■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

「栗餅下さ〜い!」「それは、粟餅ですね。」

京都北野天満宮に来ました。学問の神様の菅原道真公にお参りをしました。天満宮前の豆腐料理の店「とようけ茶屋」にて昼食をとりました。湯葉丼の美味しい行列のできるお店です。今日も30分くらい並びました。美味しい湯葉丼が食べられるのなら、それくらい何のそのです。『ねぎ揚げ』と『生湯葉丼』を食べました。『ねぎ揚げ』は油揚げに細切りのねぎを挟み焼いてあります。少しの焦げ具合が絶妙で醤油を少しかけてサクサクしてマイウーです。『生湯葉丼』は生湯葉を煮て葛を引いてあります。生姜と刻み三つ葉の風味が美味です。結構お腹にずっしりときます。太るのが気になりますが、湯葉は豆腐⇒豆腐は良質なタンパク質⇒良質なタンパク質はカラダにいい!⇒結果 ゼロカロリー(出典:サンドイッチマン伊達教授 どんだけ食べてもゼロカロリー理論より)ですので大丈夫です。

11F82BEB-816B-430B-9536-5FF1CE6F648D 377954D9-BD1D-4BBC-8FA8-500F69BA2F8E 09946FAA-4DFA-4B44-977A-8000D1A72942

美味しく湯葉丼をいただいた後、友達からの情報で「すぐ近くに粟餅の美味しいお店、澤屋さんがあるよ。」とラインしてくれました。60メートル隣に『澤屋』発見!一軒位の引き戸の間口でした。「私 栗餅 買って来ようか?外で待ってる?」嫁さん意気揚々と引き戸を少し開け始めていました。「行くよ。」と私が言うやいなや、 as soon as、嫁は元気よく「すいませ〜ん!くり餅くださーい!」それは、ハッキリと滑舌よく店内に響き渡る大きな声で言いました。店内の4、5人の職人さんの注目は彼女に集まりました。まるでアカデミー賞主演女優賞発表のスポットライトのように。「栗餅じゃなくて、粟餅(あわもち)ですね。」職人さん代表。そうです あわてん坊の榮家の面々は友達からのライン『粟餅』を『栗餅』と読み間違えていたのです。栗🌰が美味い季節 てっきり栗餅と決め付けていた私達、特に美味しいものに目が無い代表の嫁さん、喜び勇んで乗り込んだ店内、響くクリ餅の声、ざわつくお客さん達、赤っ恥の嫁さん、17、8位の娘さんならうつ向いて真っ赤な顔になってたに違いありません、しかし、年輪とはそんな感情すらも克服するみたいです。「あっ、栗じゃないんや。粟なんや。漢字よく似てるもんね。ハッ、ハッ、ハッ、じゃあ粟餅お願いしまーす。」でも支払いをする時に小さな声で囁くように私に「穴があったら🕳入りたいよー。」と。チョビッとリトルビット彼女にも乙女の破片がありました。家に帰ってから渋い緑茶🍵を入れ、栗餅ならぬ粟餅を食べました。こし餡ときな粉の2種類です。どちらも上品でとても美味しく、京都の御用達になりました。絶対 おススメです。当然 粟は健康食なのでゼロカロリーです。

入り口の提灯に『北野名物 あわ餅』こんなに大きく書いてあるのにね。

F65A146D-D9BC-49FB-9A6D-FD5A6A0FD733 3BA030B9-688F-46C6-B09E-031D11B84119 BCA5F717-3691-4CB1-BA20-F41D3AE03F33 1A42A7A1-4636-4BE3-9955-26874D1C532D

カテゴリ:未分類 2018年9月24日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]