■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

相変わらずの仲良し仲間たち。〜箱根の旅〜

7月15日、16日の連休に大学時代の友達と箱根でした。昨年末にお伊勢さん詣でした仲間達です。私が東京へ行った時ロイヤルホストに集まる4人組。名付けてロイヤルホストクラブ♣️。箱根湯本駅am10:30集合です。久しぶりの再会に少し興奮気味です。遠距離恋愛の彼女との再会?かのようです。決して、怪しい関係ではありませんよ。

7DEC5C4B-DA36-4A6E-BA92-B3F2CDE22008 A278B06B-2DF4-48B7-BE9A-7A7D4C4C9743 D843DBC8-90A0-4D8E-A262-D4EB80DEB61D C66E4363-E22C-4172-ABD9-7DD6AEB18C0B

箱根登山鉄道に乗り込み強羅駅を目指します。登山鉄道の沿線には綺麗な紫陽花の花が咲いてるいました。強羅駅に着くとまずは、腹ごしらえです。石ちゃんから「まいうー」を頂いた店てビーフシチューライスを食べました。少し石ちゃん、採点が甘いのではないかなぁって思いました。岡田美術館を見学しました。あまり芸術に興味のない私にとっては付き合いとはいえ、苦痛になるのではないかと思いきや、意外や意外、芸術に関心が湧いてきました。鈴木先生が美術や歴史に詳しく丁寧に説明してくれたのも一因だと思いました。十二分に芸術鑑賞した後、宿に入りました。

D5B536CE-74C1-44A8-851A-50513F72A8A6 5B71D348-0492-4E1F-8B3D-8D05BF74E818

箱根の吉池旅館は三菱の岩崎弥太郎の別荘を改装したものでしたので風格がありました。夕食をとり温泉♨️につかり、近況報告や懐かしい大学時代の話。夜が更けるまで話すのかと思いきや、pm11:30「榮、もう寝よに。」「はぁ?せっかくやのに、もう少し起きとろに。」と言うと「明日、朝早いから。」中学校の修学旅行かっ!とタカトシのツッコミが入るくらいでした。ワールドカップの決勝戦、ウインブルドンの決勝戦がやってるのに、60歳近いオッサン達は睡魔には勝てないみたいでした。
ぐっすり寝た朝、朝風呂に入り朝御飯をしっかりと食べ二日目の予定は、海賊船で芦ノ湖を遊覧し、ロープーウエイで大涌谷に行き、黒玉子を買う事がミッションです。天気予報では暑い☀️一日になるとの事でした。すると4人の内の一人(私ではありません)が、熱中症対策と称してカラになったペットボトルに、部屋にある急須にティーパックを入れお湯を入れてお茶を作り入れ始めました。「どんだけ、お金残すの。」鋭いツッコミに大爆笑でした。ある先生においては、ホテル内の自販機で170円(コンビニなら120円)のペットボトルのお茶を買って来たのに対して「原価知ってるのに。」と言うと「しまった!最大の不覚!どうしよう。」みんな一様 歯医者さんです。ちなみに私はコーヒーを作り、アルミボトルに入れました。準備万端で出発です。

BF248ABA-0AD5-485F-B95D-0331D38088F1 4875D6C0-91E5-44AE-9B89-30298500C59E B93B34D7-FAA2-49C6-8347-DBE917A4C686 57AD5817-4B24-49D3-A6AB-CF1A8F0D331C
バス🚌に乗り桃源台駅に行き芦ノ湖観覧船🚢に乗り込みました。観覧船の中は、沢山の外国人の方が多くいました。船のデッキでも話ばかりしていたので景色を見ず、ただの移動手段にしか過ぎませんでした。とはいえ、桃源台駅に戻ってくるのでただ、船に乗っていただけでした。ちなみに芦ノ湖はエバンゲリオンでは第3新東京市がある場所です。〜オタク情報〜

82AA2167-DF40-4E26-ADC8-E8EB383F4918
ロープーウエイに乗り大涌谷を目指します。ロープーウエイの車内では中国語の家族に英語で、ここから富士山が見えるのかと問われて、流暢な英語で応えました。英会話ハマりそうでした。大涌谷ではこの旅最大のミッション”黒玉子を買う事!” 黒玉子買いました。大涌谷では水蒸気が吹き出していました。間近に見る自然の壮大さです。

74CC804D-3DC0-4556-9919-C6D7DFC32758 2729002E-4EFC-4D56-8E18-A8156F67D8FC F51E69C4-88F6-4B8A-B3A8-253B0087AF48 3A48D9D7-34DB-4DF5-834E-FEA9FF2E7271
ケーブルカーに乗り、登山鉄道にのり箱根湯本に着きました。土産に温泉饅頭を買い、小田原では名産の蒲鉾を買って帰ってきました。白子駅に着いた時、鈴鹿の暑さを感じました。

60歳近いオッサン達の楽しい修学旅行?でした。家にいる時よりも早く寝るとは思いませんでした。

カテゴリ:未分類 2018年7月16日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]