■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

北野天満宮の梅は満開です。合格祈願。

今日は天気も良く、暖かかったので京都に梅を見に行きました。梅の名所の北野天満宮です。今出川駅から北野天満宮までの道を歩いて行きました。道すがら家族みんなでワイワイ話しながら。途中で美味しそうなパン屋さんを見つける度に入りました。IMG_5922 IMG_5996「焼き立てのパンの美味しい香りに誘われて、狭い店内は、あっという間に人でいっぱい。」と、グルメレポーターの声が聞こえてきそうです。2軒のお店寄ったのですが中でも、パン ド ブルーという店が最高でした。どのパンも100円なのですが、これで100円なのと思わせるくらいのクオリティでした。私はアンパン、娘はクリームパン、嫁さんはアップルパイを買いました。いい匂いを抱えながら、目的地に向かいました。

天満宮に着き先ず参道のたい焼き屋さんの前に腰掛け、パン🍞🥐を食べました。たい焼き屋さんの店主には申し訳ないと思ったのですが、「このアンパン!最高!」と。IMG_5924

北野天満宮の梅は満開でした。IMG_5928 IMG_5945 IMG_5956牛の石像を撫で、頭が良くなるように願いました(何を、今さらですが。)学問の神様の菅原道真様が祀ってある天満宮ですので、絵馬には沢山の合格祈願がありました。皆んなの願いが叶うといいのにね。奇しくも今日3月5日は歯科衛生士の国家試験の日でした。未来の衛生士さん頑張れ。去年の夏に見学に来てくれた学生さんの合格を願いました。

見事な梅を十分堪能した後、帰る途中でさっきのパン屋さんパン ド ブルーに再び立ち寄り、13個の色んなパンを買いました。どんだけパン、好きやねん!でも、安くて、とても美味しいので、こんな衝動に駆られてしまいます。IMG_6015

満開の梅から、確かな春の足音を感じつつ、天満宮の重ねられた沢山の絵馬から、新生活が4月から始まる躍動感が、見えて来たように思えました。IMG_5962IMG_5963IMG_5992

カテゴリ:未分類 2017年3月5日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]