■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

事件はケーキ屋さんの駐車場で発生しました。

今日は、近所のとても美味しいケーキ屋のシェリールに行きました。駐車場での出来事なのですが、4歳くらいの男の子がケーキの入った箱を持ってご機嫌さんで歩いて来ました。さっき、ショーケースの前で、どれにしようか、お母さんとおばあちゃんとで、沢山のケーキの中から、一番お気に入りのケーキを選んだのだと思います。我が家も、ケーキのショーケースの前では、あれもこれも食べたくて悩みに悩みます。そんな夢がいっぱい詰まった箱を持って、ニコニコしながら歩いて来ました。少し薄暗くなって来た頃だったので、先頭を行くその子に転ばない様にお母さんが、「転ばんように、気いつけな。」と言った瞬間、つまづいてドーンと前のめりに激しく転びました。男の子は大きな声で泣き出しました。見ていた私達も、ビックリしました。それよりももっと、驚いた(少し笑ってしまった)事は、お母さんが「ケーキが〜!」と叫びました。ケーキの箱は彼の傍らで、ひっくり返っていました。幸いな事に、中身は飛び出してなかったのですが、箱の中は想像できるくらいでした。お母さんの叫び声の後で、おばあちゃんが「○○ちゃん、大丈夫?」と。先ほどのニコニコの笑顔は一転、男の子は号泣でした。更に、お母さんは「ケーキが・・・」男の子にはケガはなかったようでした。ケーキが、どうなってるのか心配になりましたが、その崩れたケーキを囲んでその家族が笑っている光景が目に浮かび、とても美味しく食べれたのではないかと思いました。img_4911img_4908

カテゴリ:未分類 2016年12月12日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]