■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

メリークリスマス🎁!大人でもサンタ🎅さん来るみたいですよ。

メリークリスマス🎄‼️今年のクリスマスは暖かい日となりました。山下達郎の『クリスマスイブ』の様な、雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう☃️ではなさそうです。雪❄️が降るのは興奮します。ましてや沢山積もると不謹慎ではありますが、更に興奮します。駐車場の雪かきで嫁さんと雪国をテーマにした小芝居をして盛り上がります。クリスマスの今日は例年通り朝からサンタクロース🎅が来ましたか?のアンケートをしました。その結果、子供達にはプレゼント🎁を持ってきてくれましたが、大人の人達にはプレゼント🎁はありませんでした。サンタさんからプレゼント🎁を貰えるかが大人と子供の境目の様に思われます。しかし、そうではないのです。10年位前になりますが、6.7歳位の男の子の患者さんが治療に来た時、サンタさんから貰ったおもちゃを持ってきました。「〇〇君、それどうしたん?」と聞くと、「サンタさんが持ってきてくれた。」と答えました。私が「先生のとこには、サンタさん、プレゼントなかったで。大人には来ないのかなぁ。」と言うと、「大人でも来るでぇ。」私、「何でこーへんかったんやろ?」「きっと、ええ子やなかったんやに。ええ子やったら大人でも、サンタさん来るで。」と言われました。確かに“ええ子”じゃなかった心当たりはあります。「今から、ええ子にしとったら、今度のクリスマスにサンタさん来るかなぁ。」と言うと、「来るでぇ。」との答えでした。彼の言う事を信じて今年は出来るだけ“ええ子”にしていたつもりでしたが、残念ながらサンタさんはプレゼント🎁を持ってきてくれませんでした。来年こそは、もっともっと精進してサンタさんからプレゼント🎁を貰える様になりたいと思います。そして、そう言っていた彼も高校生位になります。まだ彼にも、サンタさん🎅は来てるのかな。気になります。

カテゴリ:未分類 2019年12月26日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]