■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

世界遺産 宇治平等院の藤の花が綺麗でした。

本格的な春の到来に京都宇治の平等院の藤の花を見に行きました。世界遺産平等院のある街とあって、街並みは落ち着いた古都を感じさせる様な趣のあるものでした。街中にはほのかに香る抹茶の香りが、いにしえの平安にタイムスリップさせてくれるようでした。

IMG_6787 IMG_6847 IMG_6875 IMG_6876

平等院の藤の花は満開間近でした。平等院は約1000年前に建立されたものです。最近、修復されたものですが遠い昔から、そこにずっとあると思うと感慨深いものでした。藤の花の浅い紫色の優雅に垂れさがった様は、とても綺麗でした。平等院ミュージアムの仏像の展示を染み染みと鑑賞し、藤棚の下で記念撮影しました。

IMG_6901 IMG_6931 IMG_6938IMG_6939

次に宇治橋を渡り宇治上神社を詣りました。沢山歩いたのでお腹もかなり空いて来たので、もう一つの目的地の抹茶パフェ部門一位🥇の中村藤吉の本店に向かいました。お店の表のたたずまいは流石、中村藤吉です。暖簾をくぐると中庭に立派な樹齢何年かと思われる松が圧巻でした。順番待ちのノート📓に名前を書くと172番です。因みに、その時点に通されているのが90番でした。中庭の見える少し日陰の腰掛けに家族四人が仲良くすずめの親子がとまっているみたいに座り、ペチャクチャと近況報告会が始まりました。時々、お土産物コーナーから「今人気の、抹茶のパイの試食いかがですか〜。」と、お姉さんの呼ぶ声が聞こえてくると、「お姉さんが呼んどるで、行ってくるわぁ!」と緊急体制のごとく、交代で店内に入り、そこからは少しだけ、いやらしさがあるので偶然を装って試食するのです。一枚200円のパイを二枚頂きました。パイは購入しませんでしたが、抹茶ゼリーをお土産に買いました。なんだかんだで時間が過ぎました。待つ事、2時間「お待たせしました〜。172番のサカエさま〜!」と、合格発表のようにコール!「ハイッ!」と榮家の人々。店内に誘導され、立派なお庭が見える席に着きました。注文は、絶対お勧めの抹茶ゼリーです。美味!2時間待った甲斐がありました。

IMG_6955 IMG_6951 IMG_6954 IMG_6959

京都宇治の町で世界遺産平等院の荘厳さを知り、甘味処中村藤吉で抹茶ゼリーの美味しさと、忍耐を教えられました。

PS.平等院の参道で伊藤久右衛門の抹茶大福をお土産で買いました。これがまた絶品です。お取り寄せも出来るようです。

カテゴリ:未分類 2017年4月30日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]