■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

紅茶はストレートがサイコー!んっ?

先日の話です。コーヒー☕️派か、紅茶派の話題になりました。私はどちらかといえばコーヒー派です。挽きたてのローストされた珈琲豆をドリップして飲む珈琲最高です。珈琲豆を挽いている時に漂ってくる香ばしい香りは、くつろぎの空間へ導いてくれる導火線の様なものです。コーヒーメーカーから”ポコッポコッ”と奏でられるリズムはプロローグです。お湯で予め温めておいた(滅多にしませんが)お気に入りのカップに、出来上がった珈琲をゆっくりと注ぎます。再度、香りを楽しみゆっくりと飲みます。最高のひと時です。私はモカが好きです。

紅茶派の彼は、アールグレイの紅茶がマイフェイバリット ティーです。「やっぱ、アールグレイの紅茶が最高ですよね。それもストレートが!」と彼。「英国紳士🇬🇧みたいやね。かっこいい〜。」と私。澄ました顔で彼、「砂糖二杯入れますけどね。」ズコッ(私 椅子から滑り落ちる音)!彼はとても真面目な人間です。笑わせようと思ってなかった様で尚更、可笑しくなりました。後で『ストレート』の意味をレクチャーしました。学生の頃、ビートたけしのオールナイトニッポンで『村田英雄伝説』という話をしていました。その中に喫茶店で「タケちゃん、やっぱコーヒー☕️はブラックにかぎるなあ!」と言いながらスプーン五杯砂糖とミルクをたっぷりと入れてた話を思い出しました。

EF22B72E-04BE-4CFC-A49A-32C17D2F7E31 8A22BDF9-306C-4A7E-B92B-315AEB96F1A1

 

 

カテゴリ:未分類 2018年9月2日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]