■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

さぎ草の花が咲きましたよ。

昨日さかえ歯科 OGのスタッフから、ラインがありました。とっても可愛い子供たちの成長と、いろいろな発見や体験を報告してくれてます。我が孫の様に嫁共々、目を細めて写真を見ています。子供の成長は親も成長させてくれます。同時に、自分自身子供として親に対する感謝の気持ちを確認します。スタッフのお子さん達の順調な成長は私達の励みにもなります。

そんな微笑ましい写真に、綺麗に咲いたさぎ草の花が写っています。このさぎ草は、7〜8年前に患者さんの森さんから生前に頂いたものです。待合室にと頂き、スタッフもわけてもらいました。待合室のさぎ草は枯らしてはいけないと水をあげ過ぎて根腐れしてダメにしてしまいました。しかし、スタッフのさぎ草は日当たりの良い場所で大切に育ててくれました。ですので毎年この頃になると、綺麗な花を咲かせてくれます。その患者さんはとてもオシャベリが大好きな方でした。現役時代の仕事の事や、日本の匠に選ばれた話や、卓球🏓や、植木、杉の花粉だんごをぶつけ合ったり話など、今この瞬間も楽しく話していた姿を思い出します。「森さん、いただいた鷺草をサヤッチが大切に育ててくれて綺麗な白い花を咲かせましたよ。空の上から見えますか?」

DBB8EBD3-BE0D-48E2-B971-8829C6B1964D

 

カテゴリ:未分類 2018年8月20日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]