■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

この歳になって成長してます。

とうとう年に一度のこの日がやってきました。『人間ドック』です。お正月からの運動不足とダイエットをしていなかったので心配です。特に、今年のバレンタインは沢山のチョコ🍫を頂き夕食の後の楽しみがありすぎ、甘い匂いに誘われる私はカブトムシです。太ってるの間違いなしです。

am7:40 鈴鹿中央病院オリーブ🏥にて受付。受付番号4番。血圧測定、腹囲測定完了。腹囲測定時、なぜか少しだけ見つからないようにお腹を引っ込めてしまうのは私だけでしょうか。しかしながら結果にコミットしてませんでした。次は採血💉です。針を刺す時に「血管お借りしますね。」と、すかさず私は「後で、返して下さいね。」と返しました。痛みもなく上手に採血してもらいました。身長、体重測定。計測器にリフトオフです。運命の瞬間です。結果は後でのお楽しみにしました。心電図の吸盤を貼る時のヒャツした感じは癖になりそうです。肺活量の検査では、「はい、ゆっくり大きく吸って、吸って、吸って〜。はい!吐いて〜、もっと、もっと、もっと〜、ギリギリまで吐いて〜。もっと〜」では、限界突破して倒れそうになりました。視力検査、眼圧の検査、眼底検査。眼圧の検査の時、空気が目に当たる時いつもどうしても、びっくりしてしまいます。聴力検査。ヘッドホンをつけて暗い防音室に入ります。押ボタンを持ち音が聞こえたら即、ボタンを押すのですがその体制はドレミファドンのスーパーウルトラドンのようです。腹部エコー検査ではお腹にクリームを塗るのですが、こそぐったくて仕方ありませんでした。技師さんが、「大きく息を吸って〜。はい、止めて。」の指示通りにするのですが、画像に集中し過ぎている時の技師さんが、「はい、いいですよ。」を言うのを忘れている時、「あれっ?もう息していいのかな?」と我慢して息を止めていると、「はい、もう吸っていいですよ。」と言われた時は少し恥ずかしくなりました。胸部エックス線で側面のポジショニングでは両手を上げてのポーズがデューク更家のウォーキングみたいですおかしくなりました。そ、そ、そして、最後にやってきました。苦手の胃カメラです。4回目になり少しは要領が分かってきました。それは、私は生ける屍と化す事。力を抜いて、無理しない事。涙、鼻水、唾液いろんなものが出て来ても気にしない事。必ず、いつか終わる。という事です。背中をトントンと、優しく叩いてくれる看護婦さんに恋に落ちてしまいそうになりました。

全ての検査が終わり、内科診察と検査結果についての評価が私よりも10歳くらい歳上の女医さんから、「体重ですが、先生 毎年、成長してますねぇ。」そうです今 私は第三次成長期なのです。食事に気をつけて、運動をするように指導されました。

D4A4AD86-503D-4672-9ABC-C0257856211C

 

カテゴリ:未分類 2018年2月22日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]