■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

石薬師小学校六年生 卒業おめでとう記念歯科保健教室に行ってきました。

毎年2月のバレンタインデイの週の木曜日に石薬師小学校の六年生に卒業おめでとう記念歯科保健教室を開催しています。今日はその日です。準備の為に少し早めに8:00に登校?しました。音楽室で講義をするのですが真冬の教室は、例年とても寒いのでスタッフには風邪をひかないように暖かい服装で来る様に指示しています。でも今年の石薬師小学校は違いました。暖房が入っているのです。とても快適な環境でした。暖かい音楽室で準備をしていると、六年生の女子3人がアコーディオンとマリンバの練習をしていました。卒業生を送る会の時のアンサーソングの練習だそうです。映画インディジョーズのテーマでした。とても上手に演奏していました。演奏を聴かせてくれたお礼に、手品🎩を見てもらいました。歯科保健教室でも同じのするから内緒🤫にしてねと約束しました。1時間目の授業で講義をしました。パワーポイントを用いて歯の構造、虫歯になるメカニズム、唾液の大切さ、噛む事の大切さなどなどを講義しました。衛生士の田堀さんによる親切丁寧なブラッシング指導もありました。そして授業を真面目に聞いてくれたお礼に手品🎩を披露しました。先程のアコーディオン女子たちと目が合うと、彼女らはニヤニヤしていました。絶妙なテクニックで大成功で手品を終えました。

六年生の皆さん、今生えている永久歯はあなた達がおじいさん、おばあさんになるまでずっと使う歯です。歯磨きをしっかりして大切にしてあげて下さいね。

御卒業おめでとうございます。中学生生活 エンジョイしてね。

9F485467-3B6C-4B3A-A53C-6B986C27A344 FEFA4504-8C21-4E3E-85F0-3EC26A240124 D345D55C-0DE1-43FB-BDE6-C949C01CD42D

 

カテゴリ:未分類 2018年2月15日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]