■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

おばあちゃん、甘い言葉に気をつけて!

月に一度、歯の掃除と義歯の洗浄にみえる93歳のおばあちゃんが👵います。今日は、足元の悪い雨☂️の中わざわざ来院してくれました。おばあちゃんは、治療の後に私の怪しい手品🎩を見る事を楽しみにしています。そして、いつも「騙された。ここに来ると、いつも騙される。」と、笑いながら言ってくれます。今日の手品は、不思議なハンカチの手品です。10円をハンカチで作った袋の中に入れれと消失します。また、袋を作りおまじないをかけて振ると10円が出現します。次に10円をハンカチの中に入れ振ります。それから、おばあちゃん👵にハンカチの中に手を入れてもらい、中を確認してもらいます。するとおばあちゃんの手には掴まれた1000円が出てくるではありませんか。1000円を手にしたおばあちゃんは、ニコニコ笑いながら

「あれっ!10円やったのに、1000円なった。どうして?」

「おばあちゃん、このハンカチがあったら僕、本当は働かなくてもいいです。歯医者はボランティアでやってるみたいなもんですよ。10円が1000円、100倍になったわけですよね。だから、おばあちゃん、今度一万円札持ってきてん、100万円札?に変えますから。」「それか、このハンカチを一万円札で買いませんか。100円入れて振ったら、元が取れますよ。いい話だと思いませんか。」と私。

甘い誘いを勧める私の話をおばあちゃんは真剣に聞いています。一万円札を持ってきてくれるか、ハンカチを買ってくれそうな雰囲気です。その手には、先程の1000円札を握りしめて。その時に私の中に一抹の不安がよぎりました。その1000円は私の、1000円です。返してね。

今年の初笑いです。おばあちゃん、今年も私の手品を楽しみにしてくださいね。そして元気で長生きしてくださいね。

27231587-B300-43B5-A77D-5AE9AB6097CA

 

カテゴリ:未分類 2018年1月18日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]