■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

下鴨の河合神社⛩に美人祈願‼︎

京都 下鴨神社と河合神社⛩に参拝に行きました。賀茂御祖神社(下鴨神社)は世界文化遺産に登録されている由緒ある神社です。以前から行きたいと思っていた神社です。下鴨神社の本殿に行く途中に、河合神社⛩があります。河合神社は日本第一美麗神であります。つまり女性にとっては、とても関心のある神様です。ですので我が家の女性陣は、鳥居⛩をくぐる時、一礼をするその頭をさげる角度がいつもよりも深かった様に思いました。おでこが膝についていました。願いをかける時、鏡絵馬に書かれた顔を自分の顔に見立て、美しい女性になれますようにと願いを込めて化粧します。その鏡絵馬に書いている時の様子は、ここ最近には見た事のない表情でした。私が話しかけられない雰囲気、どころか、私がそこにいる事も完全に忘れているかのように真剣そのものでした。殺気すら感じるようでした。でも、出来上がった鏡絵馬の絵は、意外や意外とてもアッサリしたものでした。「もっと、盛らんでもええの?」と聞くと、「うん、これで十分。」うちの女性陣はあまり欲が無い?ようです。その鏡絵馬を奉納し祈願しました。両手を合わせ目を閉じ拝む様は、背中から『巨人の星』の星飛雄馬の大リーグボールを投げる時の目もくらむ眩しいオーラ🌟がみなぎっていました。きっと、身も心も綺麗になれると思いました。

B286BADF-3FE4-4029-B0DF-E67226EF35EF 18D0A68B-3D90-4801-9E35-88DDF8754A70 40254EAC-6C62-4B93-8BA2-0CAEF9189D3D BC78A94B-02C5-4B7D-B4A8-51CFA0A95E69 6AF16BE5-5ADA-4D32-8DE1-2F3A12968264

美人祈願を済ませたのちに、下鴨神社を参りました。参道には沢山の出店が並んでました。中でも面白かった光景は、綿菓子屋のバイトの男の子が失敗した綿菓子を食べていました。参拝した帰りも彼は、綿菓子を食べていました。よっぽど綿菓子が好きなんだと思いました。あまり食べ過ぎると虫歯になるよ。それとオーナーに見つかって叱られないのか少し心配になりました。

本殿に着き、御賽銭はいつもの15円です。手を合わせて願をかけました。流石の世界遺産です。立派な本殿でした。境内には、初蹴鞠の会場が設置されていました。蹴鞠を見ることは出来ませんでしたが、艶やかな古の衣装に身を包んだケマラー(蹴鞠をする人)の入場行進を見ることができました。

D9F3CA5E-950A-41A9-BDB9-A111407C8B14 A66917E4-A698-4DA3-87BE-D76FBDA7FBA2 AA1DDD6B-F0DF-4BAE-B877-9DD89D53C096 CF0D911A-C00F-4F89-9317-133E1DF48723

 

カテゴリ:未分類 2018年1月4日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]