■カテゴリ:

・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

いつまでたっても、いい友達です。〜お伊勢さん詣で〜

年に何回か、同窓会や学術講演会で東京へ行く事があります。そんな時に必ず集まる友達がいます。品川で落ち合いプリンスホテルで少しだけ乾杯位のお酒を🥃呑み、そのあと品川駅近くのロイヤルホストでパンケーキセット🥞で朝の五時くらいまで談笑します。仲良しおじさん四人組です。LINEのグループは名付けて”ロイヤルホストクラブ”です。今年の夏に上京した時に12月23.24日の連休にお伊勢さん詣でをしようと話が盛り上がりました。綿密な計画を立てて、いよいよその日が来ました。am6:23品川発新幹線🚄に乗って来てくれました。9:30伊勢駅。私は車で🚗外宮で合流し参拝しました。ほぼ半年くらいぶりの再会にずっと喋りっぱなしでした。そのノリは、学生の頃と全く変わりませんでした。参拝後1stミッション、赤福ぜんざいを食べる事。内宮赤福本店は絶対に混むのでam10:30外宮前の赤福でおやつがわりに、赤福ぜんざいを食べました。次にミッション2nd美味しい海鮮丼を食べる。am11:30予約してあった伊勢の黒潮ダイニング花にて海鮮丼(ウニ醤油をかける海宝丼)を食べました。さっきに赤福ぜんざいを食べたにもかかわらず、とっても美味しかったのでペロリと完食しました。恐るべし60歳近くのおじさん四人組です。お腹も大きくなったところで、いよいよメインのミッションの内宮参拝です。玉砂利を踏みしめながら、正宮に向かいますがここでも、喋りっぱなしです。正宮を参拝する時は、願い事を言うのではなく”ありがとうございます。”と感謝の意を伝えるのだよ、と教えたのですが流石私の友達です、手を合わせてる時間が長いのです。「ありがとうと、伝えただけだよね。」と言うと、「えっ?せっかく東京から来たから、いっぱいお願いした。」私のアドバイスを聞いてなかったみたいでした。願い事は、荒祭宮様にする事を再確認すると教えてみんな、沢山の願い事をかけていました。

おはらい町、おかげ横丁は、朝の地下鉄並みのかなりの人混みでした。そんな人混みの中でさかえ歯科の患者さんが、私達を見かけたという奇跡がありました。

二見ヶ浦の夫婦岩を見て、思ったよりも小さいねとみんな同じ感想でした。

E9629A74-F5FC-4685-AC6C-3754D81600C8 6613376C-7F28-4C4D-80FD-8FD670BCBE71 44922461-44D4-4A53-AFC5-D5F8C082FDFB F2D49A8F-5A02-4990-9EE6-CB001ABE11A4 288FDD6C-8356-4908-A297-BC885977C627