■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

和楽(わらく)で講演会&マジック!主役は野々ちゃん。元気あげたり、もらったり。

今日は江島台のご高齢の方の仲良しグループの『和楽』にご招待を受け、江島台集会所で講演会とお楽しみ手品🎩の会に行ってきました。元気で仲良く長生きしようのコンセプトの和楽の会です。お昼の1時半からのスタートでした。いつもの様に1時間前に現場に行き、まず講演会の準備をします。それから手品の仕込みをします。外は真夏の晴天、かなり暑い日となりました。来られる方々の熱中症が心配になりました。開始の時間が近くなると元気なみなさんが、集まってきました。よく知ってる患者さんの顔もたくさん見られました。皆さんが集まったところで、まず、長生きする為に嚥下障害、誤嚥性肺炎をなくす為のお話をしました。そして唾液腺のマッサージの方法を楽しくレクチャーしました。カタパラ、カタパラと嚥下摂食障害予防の為の発音トレーニングをしました。皆んな熱心に聴いてくださいました。

IMG_8654 IMG_8655

10分の休憩、その間にアシスタントの嫁さんとで手品の仕込み。さあ、お楽しみの私の真骨頂、ご機嫌タイムです。仲良しの患者さん達のいる江島台は、私にとってサッカー⚽️で言えばホームです。協力してくれる方々、盛り上げてくれる方々、ナイスなボケをしてくれる方々、ネタを忘れても温かく見守ってくれる方々、有難かったです。中でも、さかえ歯科の患者さんの”野々ちゃん”(あえてニックネームにしますね。)との絡みは今年のM-1グランプリの予選に出場してみようかな思うくらいの絶妙なものでした。はっきり、若手の売れないお笑い芸人よりもはるかに面白かったです。そして、いつしか気付いたら主役は野々ちゃんになっていました。少しジェラシーを感じるくらいでした。予定していた時間を大幅に過ぎる事も忘れるくらい皆んなとの一体感がありました。

IMG_8656 IMG_8657 IMG_8658 IMG_8659

手品🎩を楽しんでもらった後で美味しいコーヒー☕️とバームクーヘンを食べながら皆様方との会話に花が咲きました🌸。みなさん 元気で長生きして下さいね。また、賑やかしに呼んでください。新しいネタを仕入れてきます。

和楽のみなさん 楽しい時間 ありがとうございました😊。

カテゴリ:未分類 2017年8月24日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]