■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

阿波踊り旅行記part6〜熱盛り❗️熱狂阿波のカーニバル❗️

やってきました❗️阿波踊り❗️今回の旅行のメインイベントです。徳島県が一年に一度、世界中で一番燃え上がるカーニバルの時間がやってきました。400年の歴史がある阿波踊りです。期間中には140万人の見物客が訪れ徳島市内は阿波踊り一色になります。市内のアーケード街では鐘🔔と太鼓、三味線の大きなリズミカルなサウンドが聞こえてくると、阿波踊りの列が迫って来ます。気がつくと、その列に強烈な磁石があるかの様に引っ張られていました。両親が徳島出身なので阿波っ子の血が騒ぐのかもしれません。

徳島の中心地は歩行者天国となり、あちらこちらで踊りの連(グループの様なもの)が色鮮やかな着物に身を包み、男踊り、女踊りを踊っています。それは、自分の連が一番であることを競い合っているかの様です。大通りでは、観光客の為の”にわか連”が結成され、ノリの良い我が榮家も当然の如く合流です。

徳島の叔父さんの計らいで桟敷席を確保してもらい、それも前列二列目というベストポジションで阿波踊りの醍醐味を味わいました。両親も若かった頃の話をしながら、楽しそうに見入っていました。嫁さんも子供達も、少し興奮気味に踊りの美しさを堪能していました。自転車🚲の方が速いんじゃないかと思う位の大渋滞と強烈な睡魔に耐えて来た甲斐があったと、嫁さんも私と同じ事を思っていたと思います。

阿波踊り最高❗️

IMG_8422IMG_8494IMG_8525IMG_8429IMG_8556IMG_8550IMG_8514IMG_8497IMG_8444IMG_8456IMG_8503IMG_8533IMG_8522 IMG_8554IMG_8540IMG_8558

カテゴリ:未分類 2017年8月13日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]